今年の初めに訳あって、1ヶ月ちょっと乗っていたAUDI TT Quattroです。

 

 

5速のブースト低いの(180hp)と6速のブースト高いの(225hp)があって、これは5速のブースト低いほうです。
ブースト低いといっても1300kgちょっとの車体には十分で待ち乗りでは十分速かったです。 ブースト掛かるまでは、小排気量のエンジンだな〜と思いますが、1度ブーストかかってしまえば100kmまであっという間です。 RX-8乗っている知り合いは8より速いかもと言っておりました。


内装もどこかのスポーツカーとは違ってしっかり作ってあり高級感がありました(笑)
またメーターの赤も運転手をヤル気にさせてくれます。 

 

この車にしばらく乗ろうかと思う程良かったのですがが、結局1ヶ月で予定どうりさよならしました。
AUDI TT は馬力があれば速い訳ではないと、思える1台でした。

ワーゲン、ベンツ、BMWとAUDIと乗りましたが(所有していた訳ではない)ドイツ車ってシートがいいですよね。 硬めで座っていて安心します。

ひとつ気になったのは、シートをどれだけ前にしても天井が視界に入ってしまう程狭いフロントウインドウ。 お陰で実際のスピードより速い感覚は得られますが、狙ってそうしたのでしょうか? それともデザイン優先で仕方なく? たぶん後者だと思うんですけど、素敵なデザインなのでOK!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送