長らく更新していませんでしたけど、この間訳あって RX-8 に乗っていました。

Mazda Speed のフロントバンパーとサイドスカートが付いてましたが、形的にはノーマルよりこちらの方がかっこいいです。 フューエルリッドも Mazda Speed 製なんですが、こちらはなんちゃってフューエルリッドだったりします(笑)

ロータリー初めてだったのですが、ハンドリングといいよく回るエンジンといいとても良い感じでした。 ただ良く回るエンジンは普段の運転でも回しすぎてしまうのか、燃費がコルベットと同じです(笑) 

もうちょっと馬力欲しいですよね。 次期 RX-7 の開発も決定したみたいなので、そちらに期待  しましょう。 でも、この車間違いなくハンドリングは最高です。

 

純正でオイルクーラーが2つ左右に付いているのですが、羨ましい限りです。 8の後ろにチラリと写っているミニにも乗ったのですが、Sなのでスーパーチャージャー付いていてギュイーンと加速してくれます。 

トラストのマフラーですが、いい音色してました。 この車あちこちにロータリーの形が散りばめられています。 マニアにはたまらない仕様ですね(笑)

 

スピードメーターがデジタルでバイクのような雰囲気

丸を組み合わせるメーターまわりは最近の流行でしょうか。 そういえば C6 もメーターまわりにベゼルが付きましたね。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送