雨漏り

 

 

最近室内の湿度が高いのと水臭さを感じたので、色々調べるとヘッドライナーが湿っているのを発見。 さっそく内装をべリベリ剥がしていくけど、どうも水漏れの箇所がわからない 。 

止まっている時は大丈夫だけど、少しでも走り出すとピラーから水滴が垂れてくる。 水漏れの箇所を調べる為にはフロントガラスが邪魔なので、割れない事を祈りながら業者に頼んでガラスを外してもらうと(2時間もかかったそうです。 すみませんでした) 発見!!

 

 

 



 

 

ピラーとルーフの間から漏れている。 ルーフはフロントガラスとどうやら硬いゴムシールで圧着してあるみたい。更に見るとはしから10cmの所は柔らかいゴムが使われていて、これが劣化したのが原因のようだ。

 

大きな写真でお見せしたいのですが、画像変換を間違って小さいのしかありません。

←が漏れている箇所。丸で囲っている所に柔らかいゴムが使われています。 写真はゴムを取り除いた後の写真です

 

 


←見た感じの水路はこんな感じ。 屋根の水はガラスとルーフの間の溝から両サイドに流れるのですが、ピラーとルーフの角という一番水が流れる場所のシールが劣化していました。

とりあえず、はずした部品のシールを綺麗に取って今日は終了。 後日に続きます

 

この部分を同じ素材のやわらかいゴムを使うか、他のを使うか考えているんですけど、何かいい案でもありませんかね? もし何かアドバイスあったらメールしてやってください。

 

 







 

うーんそれにしても21世紀の車が(しかもクーペが)雨漏りするとは思わなかった。  

掲示板の調べでは雨漏りはこれ固体の問題ではなくて、同じ問題をかかえている人もいるみたい。 ただあまり話に出ないのは、コルベットは大抵セカンドカーとして乗っていて雨の日は乗らないという人が多いから?

これはZ06のファーストイヤーモデルだけど、99年にFRC作っているんだから勝手も知っているだろうに。 もう少ししっかり作ってくれ〜!

最近修理ばかりでつまらない...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送