ローター交換

ローターを交換+サイドブレーキの調整をしました。
ローターの交換はキャリパーサポートの21mmボルト2本を外すのが大変でしたが、レンチ付けてプラスチックハンマーでガンガン叩けば外れます。 ボルトは凄く太いので半端な事では折れないと思うので、勢いよく叩きましょう。

サイドブレーキの調整は写真の歯車をキリキリ回し調整します。
調整幅はローターがギリギリに入るところから4ノッチ位でしょうか。 私のはそれでレバー引いて4,5ノッチで止まりますので、参考にしてみてください。 位置にして丁度真ん中くらいです。

↑交換したローターとパッドは酷い状態です(笑) パッドは左側がもう残りがありません。 まだ6ヶ月程しか経ってないのに。

話をローターに戻します。 ここまで出来たら、後は難しい事は無いと思います。

ナットのねじ山に、ローターが動かないように小さなプレートをかますのですが、ソケットを当てて叩けばすぐに入ります。 取り外しはマイナスドライバーで根気よくやりましょう。 ある程度まで外れたら手で回ると思うので。

プラスチックハンマーで叩くときはレンチの挟む?(うまく表現出来ない...)所を叩いても、衝撃を吸収してしまうので、挟む根元を叩くといいと思います。

今回はちょっと衝撃的な事(オーバーホールしたキャリパーのブーツがボロボロになっていた)があってブルーだったので、それに比例して写真も少なめです  m(_ _)m ペコリ

                      

                   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送